ピーマンの秘密会議
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#178>オーリンズについて 重要事項! ピーマン 06/2/6(月) 11:58 重要事項
#179>Re(1):オーリンズについて 重要事項! JJ 06/2/7(火) 0:32

#178>オーリンズについて 重要事項!
重要事項  ピーマン E-MAIL  - 06/2/6(月) 11:58 -

引用なし
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   どうもです。

検討されている方、装着されている方、大変重要な事です。

先日、カロッツエリアさんと、別件で話してます時に
大変重要な事を聞きました。

基本的に、オーリンズは、分解整備すれば長く使えるのですが
この時期が、問題だそうです。
最悪の場合、使い倒してから、分解整備したとなると
その劣化度合いによっては、部品代の方が、高くなり
新品を買って下さいと言う事もあるそうです。

メーカーは、2万キロを目安に分解整備とあります。
この2万キロ毎が、必須かと言えば、疑問はあると思います。
オーナーの走行の、路面状況、積載重量、速度等
条件は、色々ですが。

いずれにしても、しっかり使い倒してから、分解整備で
また、新品に戻るだろうは、考えない方が、良いそうです。

参考まで。

では、また。ピーマンでした。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@flets-202-70-212-150.client.pikara.ne.jp>

#179>Re(1):オーリンズについて 重要...
 JJ  - 06/2/7(火) 0:32 -

引用なし
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   どもJJです。
東京のディーラーおよびラボカロの方から聞いた話を....
最初の2万キロ(理想は1万キロ...おいおい)の時に整備に出してその後4万キロ毎に整備をするのが理想との事。
勿論、走りにもよりますが.(レースでは毎度毎度ですもんね)
結局、エンジンのシリンダーとピストンとの関係と同じようです。最初は「慣らし」が必要でオイル交換、各部のすり合わせを行う事で良い状態になるそうです。
と、言う訳で私もRTは2万キロでメンテナンスしました。普通のメンテだと安いですよね。
そういえばK75の中古で付いてたオーリンズ.....何キロ走ってるんだ??(汗
横スレ失礼しました。
JJ
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@p92bafd.tokynt01.ap.so-net.ne.jp>

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