ピーマンの秘密会議
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#367>K1200SのETC車載器設置 t 06/6/25(日) 15:06
#368>Re(1):K1200SのETC車載器設置 ピーマン 06/6/25(日) 16:00
#369>Re(2):K1200SのETC車載器設置 t 06/6/25(日) 23:18
#374>Re(3):K1200SのETC車載器設置 ピーマン 06/6/26(月) 16:42
#378>Re(4):K1200SのETC車載器設置 ピーマン 06/6/27(火) 11:59
#379>Re(5):K1200SのETC車載器設置 t 06/6/27(火) 23:11 [添付]
#380>Re(6):K1200SのETC車載器設置 ピーマン 06/6/28(水) 7:44 [添付][添付][添付]

#367>K1200SのETC車載器設置
 t  - 06/6/25(日) 15:06 -

引用なし
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   05K1200Sに乗っている者です。
今年4月の2回目のETCモニタ募集でモニタになれたのですが、
車載器本体は施錠できる場所に格納することが条件になっており、
本来ならシート下が一番都合がいいのですが、Kのシート下には
収まりきらないようです。
ディーラーいわく、別途、施錠可能なケースを用意し、それをリアキャリア
に取り付けるか、パニアに入れたらどうかと言われていますが、電源コード
があるため、パニアにコード用の穴を開けなければならず、高価なパニアに
その為だけに穴を開けるもどうかな?と考えています。

こちらのFRPタンクバッグのような感じで、何か考案していたたけないでしょうか?
あるいは、何かいい方法は無いでしょうか?
588 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@HDOfb-01p1-192.ppp11.odn.ad.jp>

#368>Re(1):K1200SのETC車載器設置
 ピーマン E-MAIL  - 06/6/25(日) 16:00 -

引用なし
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   ▼tさん wrote:
>05K1200Sに乗っている者です。
>今年4月の2回目のETCモニタ募集でモニタになれたのですが、
>車載器本体は施錠できる場所に格納することが条件になっており、
>本来ならシート下が一番都合がいいのですが、Kのシート下には
>収まりきらないようです。
>ディーラーいわく、別途、施錠可能なケースを用意し、それをリアキャリア
>に取り付けるか、パニアに入れたらどうかと言われていますが、電源コード
>があるため、パニアにコード用の穴を開けなければならず、高価なパニアに
>その為だけに穴を開けるもどうかな?と考えています。
>
>こちらのFRPタンクバッグのような感じで、何か考案していたたけないでしょうか?
>あるいは、何かいい方法は無いでしょうか?

どうもです。

モニターになれて良かったですね。
んーー。そうなんですか。 施錠が条件なんですね。

1つ質問なんですが、その本体のおおまなか三辺の寸法を
教えて頂けますか?
無い頭を回転させてみます。

1つ問題なのが、私が7月4日から居ないので
それまでにお手伝い出来るかどうか不安です。

では、また。ピーマンでした。
550 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@flets-202-70-212-171.client.pikara.ne.jp>

#369>Re(2):K1200SのETC車載器設置
 t  - 06/6/25(日) 23:18 -

引用なし
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   こちらをご覧ください。

https://www.hido.or.jp/nirin/faq/img/JRM-10A.pdf

https://www.hido.or.jp/nirin/faq/img/torituke_050921.pdf

たとえば、施錠可能なボックスをナンバープレート部分に
取り付ける、というのはどうかな、などと考えています。
583 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@HDOfb-07p2-201.ppp11.odn.ad.jp>

#374>Re(3):K1200SのETC車載器設置
 ピーマン E-MAIL  - 06/6/26(月) 16:42 -

引用なし
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   ▼tさん wrote:
>こちらをご覧ください。
>
>https://www.hido.or.jp/nirin/faq/img/JRM-10A.pdf
>
>https://www.hido.or.jp/nirin/faq/img/torituke_050921.pdf
>
>たとえば、施錠可能なボックスをナンバープレート部分に
>取り付ける、というのはどうかな、などと考えています。

どうもです。

寸法等了解しました。
ちょっと、無い頭を使って考えてみます。

では、また。ピーマンでした。
591 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@63.65.150.220.ap.yournet.ne.jp>

#378>Re(4):K1200SのETC車載器設置
 ピーマン E-MAIL  - 06/6/27(火) 11:59 -

引用なし
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   どうもです。

無い頭を使ってみました。

ETCカードの抜き差しと施錠が条件なんですね。
この命題を網羅しようとすると
tさんご指摘のナンバープレート裏か給油口の上ですね。

ETCカードを抜き差ししないなら、サイドカウルの内側とか
シート横のリアサイドカウルの中とかありますが。

ずれにせよ、FRPかアルミで、ボックスの製作は必要かと思います。

では、また。ピーマンでした。
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@63.65.150.220.ap.yournet.ne.jp>

#379>Re(5):K1200SのETC車載器設置
 t  - 06/6/27(火) 23:11 -

引用なし
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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : ハンドル.jpg
・サイズ : 82.1KB
   ▼ピーマンさん wrote:
>どうもです。
>
>無い頭を使ってみました。
>
>ETCカードの抜き差しと施錠が条件なんですね。
>この命題を網羅しようとすると
>tさんご指摘のナンバープレート裏か給油口の上ですね。
>
>ETCカードを抜き差ししないなら、サイドカウルの内側とか
>シート横のリアサイドカウルの中とかありますが。
>
>ずれにせよ、FRPかアルミで、ボックスの製作は必要かと思います。
>
>では、また。ピーマンでした。

ピーマンさん、ありがとうございます。
給油口の上だと、タンクバッグが使えなくなるので、
できれば、他に影響が無さそうなナンバープレート裏が
いいと思います。

あと、素人考えで申し訳無いのですが、ハンドル前のフロントカウル
のサイド部分などは使えないものでしょうか?
(添付写真の赤まるの箇所)

あるいは、メーターの下部などは無理でしょうか?

添付画像
【ハンドル.jpg : 82.1KB】
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<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@HDOfb-05p1-135.ppp11.odn.ad.jp>

#380>Re(6):K1200SのETC車載器設置
 ピーマン E-MAIL  - 06/6/28(水) 7:44 -

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[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC00055.JPG
・サイズ : 146.0KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC00052.JPG
・サイズ : 153.7KB

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC00053.JPG
・サイズ : 144.2KB
   >ピーマンさん、ありがとうございます。
>給油口の上だと、タンクバッグが使えなくなるので、
>できれば、他に影響が無さそうなナンバープレート裏が
>いいと思います。
>
>あと、素人考えで申し訳無いのですが、ハンドル前のフロントカウル
>のサイド部分などは使えないものでしょうか?
>(添付写真の赤まるの箇所)
>
>あるいは、メーターの下部などは無理でしょうか?

どうもです。

tさんの写真添付場所考えてみました。
ん。 サイズ的に厳しいですね。
パネル表面からゲタを履かす様にしてステーを組む事も
考えましたが、ちょっと不恰好かなと?

メーターパネルの下部ですよね。
んーー。この辺りも、サイズ的に厳しいかなぁ。
ショックの稼動範囲が、結構広いですからね。

で、候補は4箇所かなと思います。
1.tさんご指摘のナンバーの裏。
2.オイルリザーブタンクの側面
3.左サイドカウルの内側その1
4.左サイドカウルの内側その2
  私はここにHIDのユニットを入れましたが。

参考になりますでしょうか?
2番は、案外良いかも?

では、また。ピーマンでした。

添付画像
【DSC00055.JPG : 146.0KB】

添付画像
【DSC00052.JPG : 153.7KB】

添付画像
【DSC00053.JPG : 144.2KB】
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