ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
350 / 527 ツリー ←次へ | 前へ→

#668>R1100RSの触媒なし車について R1100RS-masa 07/4/12(木) 22:26
#670>Re(1):R1100RSの触媒なし車について ピーマン 07/4/13(金) 16:14
#671>Re(2):R1100RSの触媒なし車について R1100RS-masa 07/4/16(月) 2:24
#672>Re(3):R1100RSの触媒なし車について ピーマン 07/4/17(火) 6:25
#678>Re(1):R1100RSの触媒なし車について R1100RS-NORI 07/4/27(金) 9:53

#668>R1100RSの触媒なし車について
 R1100RS-masa  - 07/4/12(木) 22:26 -

引用なし
パスワード
   こんばんわ、はじめまして。質問させてください。R1100RSを中古(44000キロ)で購入して半年位経つのですが、購入時から気になっていたことがあります。やたらと排ガスが臭い事です。あと、かなり暖気しないとアイドリングがおぼつかない事です。以前にR1150GSを乗っていた時と比べると、GSは少しのアイドリングで安定してたし触媒ありですが排ガスがこれほど臭くはなかったので気になってます。どれ位臭いかというと、信号待ちで後ろのバイクの友人が目がしばしばする位?です。スパークプラグを交換したのとエアクリは清掃とバルブクリアランス調整してみましたが変化なしです。あと、走行してみての異常は感じれません。BMWの正規ディーラーの診断機は燃調を調整できるのかは?ですが自分で直せることができれば試してみたいので、どうかよろしくお願いします。
1,396 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4125-ipbfp303gifu.gifu.ocn.ne.jp>

#670>Re(1):R1100RSの触媒なし車につい...
 ピーマン E-MAIL  - 07/4/13(金) 16:14 -

引用なし
パスワード
   ▼R1100RS-masaさん wrote:
>こんばんわ、はじめまして。質問させてください。R1100RSを中古(44000キロ)で購入して半年位経つのですが、購入時から気になっていたことがあります。やたらと排ガスが臭い事です。あと、かなり暖気しないとアイドリングがおぼつかない事です。以前にR1150GSを乗っていた時と比べると、GSは少しのアイドリングで安定してたし触媒ありですが排ガスがこれほど臭くはなかったので気になってます。どれ位臭いかというと、信号待ちで後ろのバイクの友人が目がしばしばする位?です。スパークプラグを交換したのとエアクリは清掃とバルブクリアランス調整してみましたが変化なしです。あと、走行してみての異常は感じれません。BMWの正規ディーラーの診断機は燃調を調整できるのかは?ですが自分で直せることができれば試してみたいので、どうかよろしくお願いします。

はじめまして。

アイドル側の空気量の調整が必要かもしれませんね。
ちょっと、質問ですが、アフターファイヤーは如何ですか?

では、また。ピーマンでした。
1,534 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)@flets-202-70-212-40.client.pikara.ne.jp>

#671>Re(2):R1100RSの触媒なし車につい...
 R1100RS-masa  - 07/4/16(月) 2:24 -

引用なし
パスワード
   >
>はじめまして。
>
>アイドル側の空気量の調整が必要かもしれませんね。
>ちょっと、質問ですが、アフターファイヤーは如何ですか?
>
>では、また。ピーマンでした。


 ご返答ありがとうございます。アフターファイアーはたまに有ります。アイドル側の空気量の調整をするということは同調も同時に必要になりますか?やり方を簡単でもご教授いただけませんか?よろしくお願いします。
1,430 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; ...@p4125-ipbfp303gifu.gifu.ocn.ne.jp>

#672>Re(3):R1100RSの触媒なし車につい...
 ピーマン E-MAIL  - 07/4/17(火) 6:25 -

引用なし
パスワード
   > ご返答ありがとうございます。アフターファイアーはたまに有ります。アイドル側の空気量の調整をするということは同調も同時に必要になりますか?やり方を簡単でもご教授いただけませんか?よろしくお願いします。

どうもです。

はい、同調も必要です。
直接メール頂きましたら、マイクロソフトのワードで作成した
簡単な手順書を添付致します。

では、また。ピーマンでした。
1,439 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1)@39.65.150.220.ap.yournet.ne.jp>

#678>Re(1):R1100RSの触媒なし車につい...
 R1100RS-NORI  - 07/4/27(金) 9:53 -

引用なし
パスワード
   ▼R1100RS-masaさん wrote:
>こんばんわ、はじめまして。質問させてください。R1100RSを中古(44000キロ)で購入して半年位経つのですが、購入時から気になっていたことがあります。やたらと排ガスが臭い事です。あと、かなり暖気しないとアイドリングがおぼつかない事です。

私も初期型R1100RS乗ってます。
(ピーマンさんには御世話になっています。^^・・・Rパッドよろしく御願いします。)
アイドリングの安定ですが、愛機の場合も温度が2目盛くらいになるまでチョーク
を引いてないとエンストします。(確実に・・・・)

排ガスの匂いですが、燃料が濃いんじゃないでしょうか?
ちなみに何年式のRSでしょうか?
初期型はシートの左下に調整ネジがありますので、マフラーに測定器を突っ込んで
その調整ネジを回せば調整できます。(暖気が結構必要です。)
私もたまにやります・・・・^^

問題は調整ネジの無い年式です。
これはマフラーにセンサーが設置され、自動で燃料調整をしています。
もしかしたらセンサーが破損しているのかもしれません。
この年式の調整は???です。スミマセン。

同調ですが、R1100の場合スロットルケーブルで行なう様です。
(私はまだいじった事ありません。)
私の場合インジェクター下の真鍮製のアイドル調整ネジ(マイナス溝の)で調整しています。
このネジで微細な同調調整をするらしいのですが、アイドリングはあまり変化が
ありません。
(全部締めこんでも変化があまりありません。・・・・・)
ただ5000位まで空吹かしした時に変化がみられます。
左側のネジは調整前の位置でキープし、右側のネジを締め込んだ状態から1/4回転
づつ緩めては空吹かしし一番高回転がスムーズな所でネジを止めてます。
ただ高回転をスムーズにすると、3000あたりで振動が発生し、3000をスムーズ
にすると高回転が・・・・・とイタチごっこですが・・・・。
現在私の調整ネジは左右で1回転くらい違います。

また、バタフライとシリンダーをつないでいるゴムの部分からエアーを吸い込んでいる場合もアイドリングが安定しませんね。
エンジンがかかった状態でこの部分にブレーキクリーナーをスプレーすると、
空気を吸い込んでる場合はエンジンがストップします。
私のRSもこの症状が出たのですが、ゴムを新品にしても吸い込んでました。
・・・・・・^^;・・・・・・・

色々と原因は考えられますのでディーラーにも相談する事をお薦めします。
1,338 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FLH1Abk162.ehm.mesh.ad.jp>

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
350 / 527 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243662
(SS)C-BOARD v3.8 is Free