ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
266 / 527 ツリー ←次へ | 前へ→

#920>R1200GSのマフラーについて FLAT 07/12/19(水) 8:05
#923>Re(1):現オーナーの皆さんお願いします。 ピーマン 07/12/19(水) 18:28
#928>Re(2):現オーナーの皆さんお願いします。 FLAT 07/12/20(木) 19:26
#931>チト長文ですが 信州の土佐人 07/12/21(金) 22:42
#933>Re(1):チト長文ですが FLAT 07/12/22(土) 21:01
#937>Re(2):マフラー工場に質問してみました。 ピーマン 07/12/25(火) 18:41
#940>ありがとうございました。 FLAT 07/12/26(水) 12:56
#941>Re(1):ありがとうございました。 ピーマン 07/12/26(水) 18:49
#936>Re(1):ちょっと褒めすぎです。 ピーマン 07/12/25(火) 18:26

#920>R1200GSのマフラーについて
 FLAT  - 07/12/19(水) 8:05 -

引用なし
パスワード
   おはようございます。
R1200GSのチタンマフラーについて教えてください。
現在他社のマフラーを入れているのですが、アフターファイアーがひどく、シフトチェンジの時にアクセルを少し戻しただけでもバンバン出ます。
ピーマンさんのマフラーですが、アフターファイアーはどのくらい出るのでしょうか。私のGSは2007年モデルです。
952 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221047169223.bbtec.net>

#923>Re(1):現オーナーの皆さんお願い...
 ピーマン E-MAIL  - 07/12/19(水) 18:28 -

引用なし
パスワード
   ▼FLATさん wrote:
>おはようございます。
>R1200GSのチタンマフラーについて教えてください。
>現在他社のマフラーを入れているのですが、アフターファイアーがひどく、シフトチェンジの時にアクセルを少し戻しただけでもバンバン出ます。
>ピーマンさんのマフラーですが、アフターファイアーはどのくらい出るのでしょうか。私のGSは2007年モデルです。

どうもです。

お問い合わせ有難う御座います。

私共のは、全くありませんとは申し上げられません。
純正マフラーの状態でも何がしかは、発生しておりますが
社外物が付きますと、どうしても強調、誇張されます。

私自身も、乗っておりませんし
私自身が、能書き申し上げても真実味ないので
ここは、是非とも現オーナーの皆さんの
忌憚無いご意見をお願いしたいと思います。

現オーナーさーーーーん。
ひとつ何卒、忌憚の無いご意見をお願いします。

では、また。ピーマンでした。
970 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@204.75.112.219.ap.yournet.ne.jp>

#928>Re(2):現オーナーの皆さんお願い...
 FLAT  - 07/12/20(木) 19:26 -

引用なし
パスワード
   ピーマンさん。
お世話になります。
お声掛けして頂きありがとうございます。
オーナーさんのお話を聞かせて頂ければとてもありがたいです。
よろしくお願いします。
943 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221047169223.bbtec.net>

#931>チト長文ですが
 信州の土佐人  - 07/12/21(金) 22:42 -

引用なし
パスワード
   05モデルの1200GSなので単純には比較できないと思いますが・・・。
1年半前に、掲示板の書き込みの「パワーアップしました」「アフターファイアも殆どありません」と皆が絶賛していて、少なくとも嘘ではないと思い購入しました。
 しかし、現実は「パワー若干アップ」「恥ずかしいほどのアフターファイア」でした。ディーラーにも相談したのですが、同じ工場で作られている○○○○○ー○ブランドのマフラーについてあれこれやったがダメだったから無理でしょうといわれそのまま乗ってました。いつしか慣れてそんなものと思ってました。

ところが、先日2万キロ点検に出したらアフターファイアはピタリと止まり、フィーリングも極低速のねっとりしたトルク+レブリミットまで何の抵抗もなく吹け上がる。これが皆が絶賛してた状態んだなって感じになりました。
○○○○○ー○ブランドと違いおそらくエンジンの調整だけでアフターファイアについては対応できるのでしょう。

それと自信をもって言えるのがピーマンさんの対応の良さです。通販だけど対面販売で購入したと同じくらい面倒見てくれます。特にサイレンサーの内向き癖を直すときはお世話になりました。
1,011 hits
<Mozilla/5.0 (Windows; U; Windows NT 5.1; ja; rv:1.8.1.11) Gecko/20071127 Firef...@server12.janis.or.jp>

#933>Re(1):チト長文ですが
 FLAT  - 07/12/22(土) 21:01 -

引用なし
パスワード
   信州の土佐人さん
レスありがとうございます。
まさに今の状態は「恥ずかしいほどのアフターファイア」です。
スロットルを戻すのが嫌になってしまいます。
2万キロ点検で無くなったということはディーラーでどこか調整してくれたんですね。
以前、ディーラーに聞いた時は調整(セッティング)は出来ない旨言われました。
ピーマンさんとこのマフラーにしておけば良かったかなぁ・・・


▼信州の土佐人さん wrote:
>05モデルの1200GSなので単純には比較できないと思いますが・・・。
>1年半前に、掲示板の書き込みの「パワーアップしました」「アフターファイアも殆どありません」と皆が絶賛していて、少なくとも嘘ではないと思い購入しました。
> しかし、現実は「パワー若干アップ」「恥ずかしいほどのアフターファイア」でした。ディーラーにも相談したのですが、同じ工場で作られている○○○○○ー○ブランドのマフラーについてあれこれやったがダメだったから無理でしょうといわれそのまま乗ってました。いつしか慣れてそんなものと思ってました。
>
>ところが、先日2万キロ点検に出したらアフターファイアはピタリと止まり、フィーリングも極低速のねっとりしたトルク+レブリミットまで何の抵抗もなく吹け上がる。これが皆が絶賛してた状態んだなって感じになりました。
>○○○○○ー○ブランドと違いおそらくエンジンの調整だけでアフターファイアについては対応できるのでしょう。
>
>それと自信をもって言えるのがピーマンさんの対応の良さです。通販だけど対面販売で購入したと同じくらい面倒見てくれます。特にサイレンサーの内向き癖を直すときはお世話になりました。
978 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@softbank221047169223.bbtec.net>

#936>Re(1):ちょっと褒めすぎです。
 ピーマン E-MAIL  - 07/12/25(火) 18:26 -

引用なし
パスワード
   ▼信州の土佐人さん wrote:
>05モデルの1200GSなので単純には比較できないと思いますが・・・。
>1年半前に、掲示板の書き込みの「パワーアップしました」「アフターファイアも殆どありません」と皆が絶賛していて、少なくとも嘘ではないと思い購入しました。
> しかし、現実は「パワー若干アップ」「恥ずかしいほどのアフターファイア」でした。ディーラーにも相談したのですが、同じ工場で作られている○○○○○ー○ブランドのマフラーについてあれこれやったがダメだったから無理でしょうといわれそのまま乗ってました。いつしか慣れてそんなものと思ってました。
>
>ところが、先日2万キロ点検に出したらアフターファイアはピタリと止まり、フィーリングも極低速のねっとりしたトルク+レブリミットまで何の抵抗もなく吹け上がる。これが皆が絶賛してた状態んだなって感じになりました。
>○○○○○ー○ブランドと違いおそらくエンジンの調整だけでアフターファイアについては対応できるのでしょう。
>
>それと自信をもって言えるのがピーマンさんの対応の良さです。通販だけど対面販売で購入したと同じくらい面倒見てくれます。特にサイレンサーの内向き癖を直すときはお世話になりました。

どうもです。

信州の土佐人さん褒め過ぎですよ。
高く木に上り過ぎて、降りて来るのに時間掛かって
書き込みするのが、遅くなったじゃあありませんか。
実は、出張に出てたんですが。

でも有り難いですね。 そんなにおっしゃって頂いて。
頭下がります。

これからも、忌憚の無いご意見お願いしますね。

では、また。ピーマンでした。
970 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@195.74.112.219.ap.yournet.ne.jp>

#937>Re(2):マフラー工場に質問してみ...
 ピーマン E-MAIL  - 07/12/25(火) 18:41 -

引用なし
パスワード
   ▼FLATさん wrote:
>信州の土佐人さん
>レスありがとうございます。
>まさに今の状態は「恥ずかしいほどのアフターファイア」です。
>スロットルを戻すのが嫌になってしまいます。
>2万キロ点検で無くなったということはディーラーでどこか調整してくれたんですね。
>以前、ディーラーに聞いた時は調整(セッティング)は出来ない旨言われました。
>ピーマンさんとこのマフラーにしておけば良かったかなぁ・・・
>

どうもです。

他社さんの製品も一生懸命作られていると思いますので
今一度、マフラーの組み付け状態を確認される事をお勧めします。
各接合部分が、適切な角度出なければ隙間が出来て、2次空気を吸って
アフターファイアの原因となります。
また、どうせ確認で外されたら時には、液体ガスケット等を
各接合部分に塗布されたらと思います。

それでも改善されないようでしたら、半ばオーナーご自身としては
手の打ちようが無いかもです。

その他社さんのマフラーが、車検対応でしたらしょうがないですね。
車検対応のマフラーで無い場合は、どうしても音量を絞っていませんので
純正でも出ている音が、誇張されると思います。

後、ディーラーさんでの調整は、無理かもしれませんが
サービスキャンペーン等でロムの書き換え等で改善するかもしれません。

他にも何かありましたら、遠慮なく何なりお問い合わせ下さいね。

では、また。ピーマンでした。
1,060 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@195.74.112.219.ap.yournet.ne.jp>

#940>ありがとうございました。
 FLAT  - 07/12/26(水) 12:56 -

引用なし
パスワード
   ピーマンさん
ありがとうございます。
取り付けについては各接合部に液体ガスケットを塗布してありますので
排気漏れは無いかと思いますが、取り回しなども含めてもう一度組み直してみます。国内メーカーで車検対応ですので製品の作り自体は問題無いのですが・・・
バッフルが付いていたので使用してみましたが、音量が下がり音質が変わったためか多少耳障りでは無くなりました。発生する頻度はあまり変わりません。
ただ、バッフルって無理矢理音量を下げているのでちょっと装着にはちょっと抵抗があります。
サブコンを使わないとセッティングはできないので、サービスキャンペーンで
ロムの書き換えがあり、それで解決することを期待して待っているしかないですね。
 
このたびはいろいろとアドバイスをして頂き本当にありがとうございました。

あと、ピーマンさんのところにGS用のエキゾーストガスケットの在庫はありますか。2個で送料込みでおいくらでしょうか。

▼ピーマンさん wrote:
>▼FLATさん wrote:
>>信州の土佐人さん
>>レスありがとうございます。
>>まさに今の状態は「恥ずかしいほどのアフターファイア」です。
>>スロットルを戻すのが嫌になってしまいます。
>>2万キロ点検で無くなったということはディーラーでどこか調整してくれたんですね。
>>以前、ディーラーに聞いた時は調整(セッティング)は出来ない旨言われました。
>>ピーマンさんとこのマフラーにしておけば良かったかなぁ・・・
>>
>
>どうもです。
>
>他社さんの製品も一生懸命作られていると思いますので
>今一度、マフラーの組み付け状態を確認される事をお勧めします。
>各接合部分が、適切な角度出なければ隙間が出来て、2次空気を吸って
>アフターファイアの原因となります。
>また、どうせ確認で外されたら時には、液体ガスケット等を
>各接合部分に塗布されたらと思います。
>
>それでも改善されないようでしたら、半ばオーナーご自身としては
>手の打ちようが無いかもです。
>
>その他社さんのマフラーが、車検対応でしたらしょうがないですね。
>車検対応のマフラーで無い場合は、どうしても音量を絞っていませんので
>純正でも出ている音が、誇張されると思います。
>
>後、ディーラーさんでの調整は、無理かもしれませんが
>サービスキャンペーン等でロムの書き換え等で改善するかもしれません。
>
>他にも何かありましたら、遠慮なく何なりお問い合わせ下さいね。
>
>では、また。ピーマンでした。
1,032 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NE...@61.117.144.62>

#941>Re(1):ありがとうございました。
 ピーマン E-MAIL  - 07/12/26(水) 18:49 -

引用なし
パスワード
   ▼FLATさん wrote:
>ピーマンさん
>ありがとうございます。
>取り付けについては各接合部に液体ガスケットを塗布してありますので
>排気漏れは無いかと思いますが、取り回しなども含めてもう一度組み直してみます。国内メーカーで車検対応ですので製品の作り自体は問題無いのですが・・・
>バッフルが付いていたので使用してみましたが、音量が下がり音質が変わったためか多少耳障りでは無くなりました。発生する頻度はあまり変わりません。
>ただ、バッフルって無理矢理音量を下げているのでちょっと装着にはちょっと抵抗があります。
>サブコンを使わないとセッティングはできないので、サービスキャンペーンで
>ロムの書き換えがあり、それで解決することを期待して待っているしかないですね。
> 
>このたびはいろいろとアドバイスをして頂き本当にありがとうございました。
>
>あと、ピーマンさんのところにGS用のエキゾーストガスケットの在庫はありますか。2個で送料込みでおいくらでしょうか。
>

どうもです。

いえいえ、お役に立てませんで、申し訳ありません。

んーーー。 エギゾーストのガスケットですね。
以前のRシリーズは、取り揃えたんですが
その後、余程の事が無い限り交換の必要なしとの情報を得ましので
1200シリーズからは、在庫しない様になりました。
これも、お役に立てなくてごめんなさい。

では、また。ピーマンでした。
1,058 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@202.74.112.219.ap.yournet.ne.jp>

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
266 / 527 ツリー ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243655
(SS)C-BOARD v3.8 is Free