ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
1396 / 1671 ←次へ | 前へ→

#277>Re(1):絶賛ありがとうございます。
 ピーマン E-MAIL  - 06/5/8(月) 6:50 -

引用なし
パスワード
   どうもです。

大変なお褒めのお言葉大変有難う御座います。

>ステーの件、特別なお取り計らいを頂き誠に有り難うございました。
>改めて御礼申し上げます。

いえいえ、対応当初、セカンドオーナーとも知らず
失礼な言葉を申しまして、失礼しました。

>PS.
>お電話でもお伺いしましたが、なぜ、同じエキパイ形状で、こんなに違うんでし>ょう?
>「エキパイ内の反響」でしょうか。
>エキパイが太くなれば、下回転は”すかすか”になるはずですが、それも出な
>い。
>不思議です。

これは、マフラー工場の企業秘密的なところです。
長年積み上げた技術の成せる技なんでしょうね。

まずは、フロントパイプが、細いより太い方が、排気が楽になりますよね。
でも、太いだけだと、おっしゃるとおり、”すかすか”になります。
で、排気抵抗を上手く制御するべく
フロントパイプからサイレンサー手前までの間で
その長さ、曲がり、太さ、ふくらみ等で、排気の脈動を
巧みに制御されているようです。

出すだけが、マフラーじゃあないそうです。
戻すことも、大事なんですって。
凄い事です。

更にご堪能頂ける事を、お祈りします。

では、また。ピーマンでした。

515 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@95.245.12.61.ap.yournet.ne.jp>

#274>BMW R1100RSにSPECTRUM POWERフルチタンマフラー装着 R1100RS&BOXERCUPREPLICA 06/5/6(土) 8:52 最高です[添付]
#277>Re(1):絶賛ありがとうございます。 ピーマン 06/5/8(月) 6:50

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
1396 / 1671 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243662
(SS)C-BOARD v3.8 is Free