ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
1082 / 1671 ←次へ | 前へ→

#606>Re(1):ミッション、ファイナルのオイルガスケット
 ピーマン E-MAIL  - 07/2/6(火) 19:02 -

引用なし
パスワード

[添付]〜添付ファイル〜
・名前 : DSC00971.JPG
・サイズ : 151.6KB
   ▼愛知のRT乗りさん wrote:
> はじめまして。愛知のRT乗りと申します。
> バイクは2005 R1200RTです。
> ミッションオイルとファイナルギアオイルを自分で交換しようと考えております。こちらで販売されているシェブロンオイルを購入しようと思っているのですが、オイル購入のときにミッション、ファイナルギアのドレンボルトのガスケットを注文することはできますでしょうか。
> オイルガスケットは2〜3回は交換しなくても良いと聞いたことがあるのですが、そう頻繁に交換するものでもありませんし、せっかくなので新品にしたいと思っております。
> ほかにもエアフィルターなどをお願いしたいと思っているのですが、ミッションとファイナルのガスケットをどうすればよいのか分からず、踏ん切りがつかずにおります。
> お忙しいところ申し訳ありませんが、ご返答方、よろしくお願い致します。

はじめまして、ピーマンです。
今後ともよろしくお願いします。

ミッションとファイナルギアオイルの交換ですが。

1.ファイナルオイル
  2003年モデル以降の車種は、10万キロまで無交換で大丈夫だそうです。
  私のディーラーさんは、初回点検の際に交換してくれました。
  しないディーラーさんもあるようです。
  で、その交換時の画像ですが、とても素人の手に負える作業では
  無い様に思えます。
  そんなで、私は、メーカーを信用して初回点検のみの交換と
  決め込んでいまます。

2.ミッションオイル
  これは、2003年モデル以降及び以前と同じで簡単に交換できます。
  はい、ミッションのドレンとフィラーのガスケット用意しています。

ご注文は、直接メール頂きましたら、ご案内致します。

では、また。ピーマンでした。


添付画像
【DSC00971.JPG : 151.6KB】
739 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NE...@39.65.150.220.ap.yournet.ne.jp>

#604>ミッション、ファイナルのオイルガスケット 愛知のRT乗り 07/2/6(火) 13:31 質問です
#606>Re(1):ミッション、ファイナルのオイルガス... ピーマン 07/2/6(火) 19:02 [添付]
#610>Re(2):ミッション、ファイナルのオイルガス... 愛知のRT乗り 07/2/7(水) 10:06

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
1082 / 1671 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243662
(SS)C-BOARD v3.8 is Free