ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
863 / 1671 ←次へ | 前へ→

#830>Re(1):教えていただけますか?
 R1100RS-NORI  - 07/8/27(月) 9:03 -

引用なし
パスワード
   はじめまして。R1100RS-NORIといいます。
私の愛機は最古(93年式)のR1100RSです。

>同時点当時(正常時)に走りですとき「ガチャ」と
>それほど大きな音ではありませんか音とショックがあります。
>何か異常があるのでしょうか?

私のも発進しブレーキをかけた時に音がします。
結構な音がしますよ。
これはABSの動作チェックの音のようです。
問題はありませんし、運行中にも結構頻繁に音がしてますよ。
何キロか?何時間か?毎にチェックしてるみたいですね。
たまに ガチャ・カコーン・カコーン・カコーン と何回も
音がするときもあります。

>交互点灯に変わることが・・・・

これはピーマンさんの書かれた通り、バッテリーが弱っているのだと思います。
バッテリー交換してみてください。
ビーマーの間で有名な秋月電子のWP22-12なら¥5、200です。
パソコンの停電用バッテリーですが、使った感じ問題ないですね。
私も交換して半年くらいになりますが問題有りません。
・・・・・しかしこまめに充電してあげましょう・・・・・・

それとリセットですが、一度バッテリー端子をはずしてみて下さい。
端子をはずす事でICがリセットされるらしいので・・・・・

私の93年式R1100RSは5年(2万キロ)乗ってますが故障はほとんどありません。
あっ、一度セルモータから音がしはじめたので、自分で分解し、
完全に不動様になった事があったっけ。^^;
その時はピーマンさんに助けてもらいました。(感謝感謝)

R1100シリーズの場合ABSユニットが逝っても、自走できますので安心です。
現に交互点滅のランプを切断して乗っている人もいらっしゃいます。

851 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@FL1-125-199-112-206.ehm.mesh.ad.jp>

#828>教えていただけますか? げん爺 07/8/26(日) 17:40 質問です
#829>Re(1):教えていただけますか? ピーマン 07/8/27(月) 6:48
#830>Re(1):教えていただけますか? R1100RS-NORI 07/8/27(月) 9:03
#831>Re(1):教えていただけますか? げん爺 07/8/27(月) 19:55
#832>Re(2):直って。 お願い! ピーマン 07/8/28(火) 10:15

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
863 / 1671 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243659
(SS)C-BOARD v3.8 is Free