ピーマンの秘密会議
#Today: Today Visitor #Yesterday: Yesterday Visitor #Now visitors:
  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
810 / 1665 ←次へ | 前へ→

#877>またまた、別の方から頂きました。
 ピーマン E-MAIL  - 07/11/13(火) 18:17 -

引用なし
パスワード
   どうもです。

東京のTさんより感想を頂きました。
例によって、ご本人の承諾を得ましたのでご紹介します。

では、また。ピーマンでした。

9月半ばの装着後、約3,000キロほど走行後の感想です。

 1.1200RTで気になっていた、発進時のトルクの細さ、特にクラッチミート時には結

  構気を使っていましたが・・・かみさんとタンデム時に前と同じような回転域でつない

  でも、エンストの心配が全くいらなくなり、特に市街地、渋滞時の走行はストレスフリ

  ーになり疲れが断然違います。

 2.3,000回転あたりからの伸びが全く変わりました。特に高速道路の料金所のETC

  ゲートで、自分は減速通過時に後続のトラックにあおられるのがいやなので、必ず

  進行方向左隅のゲートを使いますが、そこから本線の車線に侵入するときなどタン

  デムでも従来とは全く別次元のパワー感、回転の伸びを見せます。アクセルに対す

  るピックアップも従来とは比べ物にならないほど、良くなりました

 3.追越加速時も同様にパワーの伸び、トルクアップを体感できます。高速道路100

  プラスαの6速走行時でも、従来は必ず1速のシフトダウンを要求されましたが、そ

  のままでも何とか、1速のシフトダウンにより全くストレスのない加速が体感できます。

 4.2,000キロ走行後くらいから、マフラー自体の抜けがよくなり、排気音、アクセルに対

  するピックアップなど、一段と軽くなるとともに、エキパイの焼色もだんだんと進んで

  きて大変美しく進化しひとつの工芸品(親元も作りも非常に良いでしょうが・・)のよう

  になって来ました。

 5.排気音は大きすぎず小さすぎず、アイドリング時は全く気になりませんが、パワーが

  盛り上がるときの音はバイク好きの心をくすぐるものがある。Rも1200シリーズになり

  少し乾いた感じの排気音になりましたが、それなりの重低音は楽しめます。  


  PS.ダブルホーンも大変役にたっております。

560 hits
<Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)@231.75.112.219.ap.yournet.ne.jp>

#870>マフラーで嬉しいお言葉頂戴しました。 ピーマン 07/10/30(火) 6:22
#877>またまた、別の方から頂きました。 ピーマン 07/11/13(火) 18:17
#878>Re(1):またまた、別の方から頂きました。パ... ピーマン 07/11/13(火) 18:18

  ■新規投稿 ┃■ツリー表示 ┃トピック表示 ┃新着順表示 ┃□記事検索 ┃■HOME  
810 / 1665 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:   
243720
(SS)C-BOARD v3.8 is Free